こんにちは。
いつの間にか愛猫が拾った時の幅から2ばーい2ばい(古い?)に
なっていました。
この前、そろそろ体調も安定したので、
去勢手術に連れて行ったら、獣医師が
『去年拾った?・・・・うん、体格は立派だから大丈夫。』
『・・・うん、立派だ。。』って、
思わせぶりに立派と2回言いました。
一瞬『てへっ』って照れたけど、
きっと褒めてはいないと思います。
最近、愛猫へのコメント全部が褒め言葉に聞こえる
バカ飼い主まっしぐらの
尼崎市で、主に交通事故慰謝料、後遺症、損害賠償請求、異議申立てを専門とした
松浦法務事務所 光田です。
件名の記事を見たのは、実はかなり前で、
記事にまとめるように言われて、なかなか時間がとれずでした。
最近、相談の中でも多い相談なので、少しだけ。
事故に遭って、そのときの恐怖やその後の相手方の対応等で、
メンタルの面で通院される方は少なくありません。
相談の中でも
『あんなこと言われて、こんなこと言われて、
まるで私が詐欺師のように"病院なんて通う必要ない!"って言われるんです。』
普通の人なら、上記のように言われて、ショックで
精神的に負担に思っても当然だと思います。
お話されていても、感極まる方多いので、まずは
『相手の言葉を真正面から受けないこと。
彼らもあくまで仕事でそのようなことを言っているだけのこと。よくも悪くもそれだけです。』
という風に、一歩引いて『ふ~ん。』ぐらいの受け止め方でお願いしますと、
お願いします。
そのまま、通院を続けてもメンタル面で、
後遺症の認定を受けるのは、まだまだ難しいのが現状です。
その理由のひとつに『見えない』ことが
あります。
基準が明確に無いことがあります。
それが、脳の画像検査で診断できるようになってきているらしいです。
『近赤外光脳計測装置』(NIRS)を用いて脳血流の変化を測定し、
それぞれの病気に特有のパターンを判別する検査法らしいです。
少し記事で見ただけで、
詳しいことはこれからなのですが、メンタル面での認定で
新たな提案が出来るかもしれませんので、勉強しておこうと思っています。
↓
その他、管理サイトは以下となります。
◎交通事故の慰謝料の妥当性や後遺障害が認定される可能性を知りたいなら
◎介護事業所の指定申請・保険請求・法務のことまで
◎格安で車検を受けるなら
車検カンパニーM(http://syaken-m.com/)
◎離婚、架空請求などトラブルに困ったら
民事法務110番(http://minjihoumu110.com/)
◎経営事項、入札、許認可申請をお考えなら
行政手続サポート110番(http://www.support110.org/)
◎交通事故、携帯で見るなら
事故 110番(携帯版)(http://koutuujiko.mobi/)
◎格安車検、携帯で見るなら
車検カンパニーM(携帯版)(http://syaken-m.com/keitai/index.html)
◎自社総合サイト
車検M&松浦法務事務所(http://www.ne.jp/asahi/syaken/m/index.htm)
◎尼崎市JR立花で、行政書士、社会保険労務士等の専門家と
法律問題の相談ができる居酒屋てんてん
法律問題の相談ができる居酒屋てんてん
おまけ
この顔がたまらない今日この頃。
ちなみに横のチワワは、家で最年長の獣で、意地でも私の足に顔を
乗せようとしながら寝るの図です。
(チワワは3キロで、愛猫を拾ったときの体重。体格が明らかにちがう。汗)
以上です。