兵庫県行政書士会・自転車事故ADR・調停人養成研修会

| | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。
尼崎市で、主に交通事故慰謝料、後遺症、損害賠償請求、異議申立てを専門とした
松浦法務事務所 光田です。


兵庫県 行政書士会 主催の 『自転車事故ADR調停人養成研修会』
に参加してきたそうです。

最近、事故自体の件数は減りつつあるらしいですが、
自転車事故の割合は右肩あがりだそうです。

 

本当に、自転車といっても衝突すれば歩行者も自転車の側も
無防備であることが多いので、死亡事故も起こっています。

このお仕事をはじめてから、自転車に乗っているときも
『左側、歩行者に注意、出来たら車道のはじっこ』
と気にしつつ自転車に乗るようになりました。

いろいろ私でも自転車事故について調べています。
一番の問題は、『保障』です。

個人賠償の保険に加入していれば、
相手方への保障もできますが、加害者側にとっても、
突然の事故で、高額な慰謝料を請求されても、
払えないのが実情です。

備えておくことの重要性を感じます。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 兵庫県行政書士会・自転車事故ADR・調停人養成研修会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jiko110.org/blog/mt-tb.cgi/88

コメントする

このブログ記事について

このページは、matsuuraが2011年12月17日 13:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「交通事故研究会&打ち上げ」です。

次のブログ記事は「格安車検カンパニーMの野球チーム&行政書士仲間の忘年会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。